【デレステ】ハイスコアを目指すならステータスよりも特技重視
548 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/15(日)03:42:58.517 ID:T2J
ねばねばデビューでやってみた。
合計アピール254537 ゲスト蘭子判定強化3人、コンボボーナス1人(SR)、スコアアップ1人(SSR)413703
合計アピール248944 ゲスト蘭子判定強化1人、コンボボーナス2人(SR)、スコアアップ2人(SSR、SR)433705
1回ずつやってみたけど結構差が出た。
特技重視のがスコアは出る模様。(発動率にもよるだろうけど)
一回ナイス引いてやりなおしたのは内緒で。
ねばねばデビューでやってみた。
合計アピール254537 ゲスト蘭子判定強化3人、コンボボーナス1人(SR)、スコアアップ1人(SSR)413703
合計アピール248944 ゲスト蘭子判定強化1人、コンボボーナス2人(SR)、スコアアップ2人(SSR、SR)433705
1回ずつやってみたけど結構差が出た。
特技重視のがスコアは出る模様。(発動率にもよるだろうけど)
一回ナイス引いてやりなおしたのは内緒で。
オススメ記事
549 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/15(日)03:55:09.458 ID:Nkm
>>548
検証乙です、今のうちにRを集めてそれなりにスキル上げしとかないとな…
>>548
検証乙です、今のうちにRを集めてそれなりにスキル上げしとかないとな…
551 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/15(日)03:57:01.083 ID:9bS
>>548
おつおつ
これでトロフィーは確実だな
>>548
おつおつ
これでトロフィーは確実だな
552 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/15(日)04:09:00.309 ID:OtL
>>548
コンボボーナスはコンボ数が増えるほど効果が上がるし、マスターだとどうなんだろうなぁ
>>548
コンボボーナスはコンボ数が増えるほど効果が上がるし、マスターだとどうなんだろうなぁ
550 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/11/15(日)03:55:40.358 ID:T2J
ちな属性合わせず、スコアアップ(SSR2SR1)コンボボーナス(SR2)で組んだ場合
アピール合計227858 スコア378842
さすがに低いね。ということで属性を合わせつつ、特技重視で組むのがスコアアップへの道のようです。
もちろん特技レベルとか発動率とかでも変わるだろうけど。
ちな属性合わせず、スコアアップ(SSR2SR1)コンボボーナス(SR2)で組んだ場合
アピール合計227858 スコア378842
さすがに低いね。ということで属性を合わせつつ、特技重視で組むのがスコアアップへの道のようです。
もちろん特技レベルとか発動率とかでも変わるだろうけど。
『【デレステ】ハイスコアを目指すならステータスよりも特技重視』を閲覧ありがとうございます。更新の励みになります。よろしければTweetをお願いします。
【デレステ】ハイスコアを目指すならステータスよりも特技重視のコメント一覧
-
- 2015年11月16日 07:09 ID: 4LjmsSkl0
- どの特技が良いんだろう
-
- 2015年11月16日 07:16 ID: 8JkC8x2R0
- 複数人が同じ特技発動しても効果強い方のみって検証もあったはずだからコンボとスコアどっちが多くてもいいけど2・3でいいんじゃないかな
-
- 2015年11月16日 07:18 ID: qcn650JV0
- 初期SSRのあんきらんこの特技が優秀過ぎて1人いればそれセンターにしてるタイプのユニットで大体スコアS行ける
-
- 2015年11月16日 07:23 ID: UQryqeHA0
- クールでSSR全員いてバクメン全員しぶりんが現在の理想かな
-
- 2015年11月16日 07:28 ID: I5aPKYU30
-
同スキルが同時発動しないらしいのは回復スキルの例からしても多分合ってる
それでも常時何らかのボーナスが付くようにスコアアップとコンボアップを複数積んで、センターにスキル発動率アップを入れるのがいいんじゃない?
-
- 2015年11月16日 07:39 ID: 6sqj94310
-
>>4
SSRりーなは入らないよ
りーな以外の4人+イベント楓さんかな
特技重視でも間違ってないけど、発動タイミングと発動内容が被って無駄になる場合もあるから、同じ特技を詰め込むのも問題がある
-
- 2015年11月16日 08:00 ID: OF91q0uh0
- イベ楓さんより、今回の奏の方が強いかな。
-
- 2015年11月16日 08:25 ID: pqwuLb3k0
- 文香センターならNB楓さんさいつよ
-
- 2015年11月16日 08:40 ID: EhFKhKmf0
- バクメンssのみでセンターss各ステ特化でssNGS入れてほか各ステ特化スコア関係sのみにすればいいんじゃない?
-
- 2015年11月16日 08:56 ID: fe2WTeLW0
-
Rしかいなくてもコンボアップ三人スコアアップ一人SSRゲストでマスターのSは行ける
アタポンイベも何とかそれで乗り切った
-
- 2015年11月16日 09:12 ID: 7rKYaaLK0
-
SSRりーなは特技アレだけど基本性能は高いからバクメンで輝けるよ(凛よりも必要というわけではない
理想敷き詰めても発動率でやっぱり差が出ちゃうから、ガシャと同じく結局運なんだよなぁ
-
- 2015年11月16日 09:28 ID: uPTd5BHX0
-
Masterまわすのに回復必須なワイ低見の見物
銅トロフィーならPrでもいけるんだろか
-
- 2015年11月16日 09:39 ID: FMCAcKQj0
-
属性一致だの特技積みだの
順調に廃人要素が育ってますね…
-
- 2015年11月16日 09:44 ID: e7zn9dtZ0
- Proで銅二回取ったけど大体60万以上スコア稼げるメンバーならいけるぞ
-
- 2015年11月16日 10:11 ID: 9n.F1iKX0
- 全然ミスらない人はスコアアップよりコンボボーナスガン積みのが良いんだろうか
-
- 2015年11月16日 10:43 ID: nfQced9d0
-
特技レベルはどのくらい上げた方が良いんだろ
-
- 2015年11月16日 10:57 ID: c..f6YM90
-
やっぱり特技重要か…
キャラバン走らなきゃ(使命感)
-
- 2015年11月16日 11:00 ID: E.M8hvH30
-
Masterならノーツ多いから基本大丈夫だと思うけど
前回のイベントでSRりーなの特技レベル上げたら
噛み合わなくなっちゃったのかPROのスコアが落ちてしまった
本当に極めていこうと思ったら曲毎に秒数とかを
考えて合わせないといけないのかも
-
- 2015年11月16日 11:06 ID: LGC3RYdA0
-
※13
属性一致くらいは別にいいだろw
-
- 2015年11月16日 11:06 ID: nkQeqlIw0
- スコアランキング狙いならともかく、Master安定しないとスコア上げても意味がないんだよなぁ…(ProSを回数こなす勢)
-
- 2015年11月16日 11:15 ID: TYGHJgTY0
-
(バクメン以外)性能より特技なのは本家でも同じだしな。ソフマップとか攻撃力最強なのに産廃認識だし
-
- 2015年11月16日 11:24 ID: zl3Lww.l0
-
同じスキルならスキルレベルに関わらず発動タイミングが同期してるから、スキルレベルを上げると損になる事はないよ
同系統別スキルで考えるなら、譜面見ながら、発動タイミングと効果時間でノーツ密度が多い方を選ぶみたいな選び方は確かにあるかもね
-
- 2015年11月16日 11:29 ID: VUKUmw1F0
-
理想は発動時間の違うスコア、コンボアップで固めることだろうけど
特技は100%発動するわけではないから同じ効果の並べても無意味ではない
-
- 2015年11月16日 12:05 ID: .NYnP1z90
-
センターはステータスアップとスキル発動率アップのどっちが良いんだろうか。
同種スキルは重複しないのを考えると発動率だけ上げるよりはステータスアップの方が良さそうだけど
-
- 2015年11月16日 13:14 ID: 82ILbkSN0
-
最高スコアはもちろんステアップ
発動率は運と試行回数で補う
-
- 2015年11月16日 13:18 ID: lrm7HEuo0
-
※24
発動アップは特技を上げる事によってカバーできるからステアップがベストだと思う
アップするステータスもゲストと揃えたり、メンバーで揃えたりできれば更にベスト
-
- 2015年11月16日 14:35 ID: Se9Y.bhc0
-
※12
最近ようやくMasterにボチボチSが取れる曲が増えてきたレベルだが、Pro Sオンリーで銅フルートは取れた。
-
- 2015年11月16日 14:41 ID: iwrg7KhS0
-
精度詰めれば4、500000は楽勝。
コンボボーナス積めばもっといく。
-
- 2015年11月16日 14:44 ID: 8bw0gxfk0
-
SSRの数増えたから敷き詰めでもいいんだろうけど、なければステ特化がいいような
スコアアップ2枚とコンボアップ2枚でそれぞれSSR1枚ずつをスキルマすれば特技はほとんど途切れないからあとの1枚はNGでもいいと思う
-
- 2015年11月16日 15:25 ID: jn2qNuET0
- 俺は下手糞だからスコアアップコンボボーナス回復ガードコンボ継続だわ
-
- 2015年11月16日 15:36 ID: RHwBenwb0
-
AP前提で特技発動回数とコンボボーナスなら秒間ノーツ数ないとまともな検証にならないだろ
特技は重複しないからSR,SSRのどれの特技発動なのか分からんし
-
- 2015年11月16日 17:44 ID: GaI4xinF0
- 100回とか1000回とは言わないけどさすがに1回ずつで検証って言うのは…
-
- 2015年11月16日 19:22 ID: LVahoK2eO
-
みんな凄いなMASTER S一個もない
PRPも350くらいだし
-
- 2015年11月16日 20:03 ID: P3htGfwt0
-
これは検証というか一回ずつやってみたら変わるかしら?という疑問でちょっとやってみたら結構数値が変わったんで特技重視のがいいかも。っていうことだけだったんだ。
これだけの結果で何がなんでも特技重視って言いたかったわけではないんですのよ。あくまで参考で考えてください。
(レスした本人的に)
-
- 2015年11月16日 23:33 ID: rbU6Rnan0
-
※34
まぁどっちがいいのかなと考えるキッカケをくれただけでも、ということで。
-
- 2015年11月17日 07:48 ID: zZ.rgckJ0
- フルートさんのはproで55kで銅トロフィーいけたで。 最初はSとれればいいと適当な布陣だったけど、特技考えて布陣したらすぐに1-2万点上がったなあ〜
-
- 2015年11月17日 12:42 ID: baL8aHUU0
-
※36
やっぱりモバP同様に数字がわからないのか…(困惑
-
- 2015年11月19日 16:23 ID: bYg8BBsz0
- 一番強いSSRで組めば自然とスコアボコンボボになるし…
-
- 2015年11月25日 14:13 ID: VyUtm8O40
-
コンボ2枚入ってると点数の上ぶれ下ぶれが大きいから何回もやらんと検証できんよ
オレサファぐらいノーツあると91~94万の間ぐらいぶれる
次の記事:【モバマス】《アイドルLIVEロワイヤル》嫁艦隊これくしょん【~2015.11.14】
前の記事:【デレステ】皆は目当てのSSR1枚引くまでにどのくらいかかったか聞きたくて